「就活」ってなにからはじめるの?企業の見つけ方

 

 

こんにちは。

 

 

実は現在大学4年生で就職活動を経験しました。

 

 

正直、私は大した経歴もありませんし、表彰もされませんでしたし、

資格も学校で取らされたパソコン関係のものと自動車免許しか持ってませんでした。

 

大学3年生の頃「来年は就活だ~でもなにから始めればいいんだろ」

という状態のままが続いていましたが、めんどくさがってなかなか手をつけずにいました。

 

ただこうして現在希望のIT関係の就職先に内定をもらい

残りの学生ライフを満喫しています。

 

今回何を言いたいのかというと、「こうしたほうがいい」「ああしたほうがいい」

という大手から内定5つ貰いましたって人が書くようなものでなく、

大手就職ナビサイト「マ〇ナビ」「リ〇ナビ」以外で出会える

企業の見つけ方を共有したいと思います。

 

実際に私もこのサイトから内定までたどり着けました。

横になってするめでもつまみながら、ご覧くださいね。

 

"Offer Box "で内定をとった(感想) - i-closetの日記